スタッフブログ

顔がむくむ・顔色が悪い・疲れが取れないなど

顔が腫れてて、顔色がさえない、なんとなくつらそう

1年ぶりに知り合いが訪ねてきたのですが、ビックリです。

挨拶もそこそこに、「どうしたの?顔むくんでるよ~顔色も悪いし、大丈夫?」

いきなりだったので本人は「 エッ 」って・・・・

「そんなにひどい?誰もそんなこと言わないよ~」って

確かに、動けない状態になっていれば「そうかな」と思うでしょうが~普通なら気がつかないかも、

また自分のことばかりの時代で、他人の細かいことには気付かないこと多いでしょうね。

 

「私はこういう仕事がら、身体の状態にすぐ目を向けるからね、いつも会っている人は気ずかないと思うよ~」

「1年前はもっと元気そうだったけど、どうしたの辛そうな顔で・・」

よ~く聞いてみると、身体はだるいし、毎日疲れが取れないと言うことでした。

3日後電話があって、「ありがとうね、身体のこと言ってくれて、病院に行ってきたら血圧もかなり上がっているし、

2日ほど検査入院になったわ」と・・・・顔だけでなく体もぶよっとした感じだったから、相当」悪いかも・・・

    とにかく良かったです。早めに診てもらえて