スタッフブログ

疲れ・寒さ・ストレス

「疲れ」と「寒さからの冷え」とそして「ストレス」

昨日夜7時予約の患者さま(男性・40代前半

10月ごろから来院されています。頭痛と腰痛があるということで・・・

予約はいつも夜7時、お仕事帰りに来院されてますが、昨日は30分遅くなると電話がありました。

若いけどいつもキッチリと時間の連絡をしてくれるので助かってます。

頭痛も取れて腰の方も楽になっていたのですが、

昨日は「腰のまわり特にお尻が痛い」と・・・・「寒くなったから体も冷えるし、疲れも溜まっているからじゃない?」と言いました。

施術中、気持ちいいのでしょうね、彼はいつも寝ます。

 

(DRT背骨の調整はゆっくりと静かに背骨に刺激を与えることで、副交感神経が優位になり、神経も筋肉も緩む為、

身体も気持ちも楽になりストレスからも解放されます。)

 

「どお 楽になりました? ズボンの下に1枚履いて冷やさないようにして下さいね。」(どなたにも必ずアドバイスします。)

「はい、楽になりました なんか体も温かくなってきた気がします。」

 

   どこが痛いとか凝っているとかではなく、毎日の疲労の蓄積が怖いんですよ、

     その日はなんともなくてもね・・・

 

  この患者さまは、おそらく施術の日を待っているのだと思います。