スタッフブログ

疲れて背中から首のあたりが詰まっていて辛い

坂井市坂井町在住 61歳 女性

2月1日 来院

昨年11月 飛び込みで来院の患者様

毎月、私の家の近くの三国神社にお参りに行く途中で「ゆめたけ」を見つけ来院したそうです。

いつも、気になっていたとか・・・・

症状が酷いので週1回の治療が必要ですが、来れないということでやむえず月1回の来院。

はんぱない疲れで首、頭のあたり詰まりそうという主訴

見ただけで相当疲れが溜まって、溜まって・・・という感じです。

自分からなんでも話をするので、聞いてあげてます。

仕事(家は自営業)と家のこと、認知のお母さんの介護とその対応などなど・・・

けっこう神経の疲れ(ストレス)で体やられてます。

他にも肩コリ、左手のしびれ、体の歪みを感じるとも言ってます。

 

治療はDRTと右胸腰椎移行部、左上部胸椎をしっかり緩めました。

神経が緩むと筋肉も緩むので楽になります。

また、副交感神経が優位になることでも、神経、筋肉とも緩みます。

同じことです。

背中の上部が非常に硬いのと、右の胸腰椎あたりが硬い。

疲れが酷く肝臓も疲れ気味ですよ~と伝えました。

硬い箇所をまた、しっかりと緩めて終了。

神ってる、理にかなった治療でとても楽になりましたと・・・・

有難うございます。

こんなに喜んでいただいて、光栄です。

「1か月に1回しか来れないけど、ほんとここへ来るのを楽しみに待っているんです~」と・・・

3月1日に予約を入れて帰られました。

        またのお越しをお待ちいたしております