スタッフブログ

だんだんO脚になってきていやだ~

あわら市 在住 藤田です。(患者様からの投稿です)

2017.02.07 藤田さん 

 

通院歴6年程になります。

体が硬くて、コリ(全身的)もあって、月1回ぐらいのペースで行ってます。

終わった後は、全身伸びた~という感じで、とても楽になってます。

けっこう長く続けていて思うことは、施術だけでなく、体に関することでいろいろ

アドバイスをもらえることがうれしいです。

たとえば、「冷えの怖さ」とか「寒かったらここにカイロ貼るといい」「どうしていいのかと・・・」

サプリのこと等もいろいろと・・・話しているとつきません。

私が余りにも硬く運動不足だから、体操に誘ってくれたりして、いっしょにやってます。

本当に、よく勉強してると思います。

なんか最近、脚がO脚になってきてとても気になっています。

先生に相談したら、「脚の裏側」と「脚の内側」が縮んでいるからと言われ、写真はそのためのストレッチです。

開脚で足裏を伸ばし、片方ずつ足首を内側に倒すことで、内股が伸びます。

さっそく、やってみました。

なんとか頑張ってやろうと思ってます。