スタッフブログ

お尻がジチジリと痛い

坂井市春江町在住 女性 45歳

通院歴 4年 当初は酷かったです。

*腰のヘルニアと言われた。

*食べ物を飲み込む時食道のあたりが痛いし、背中も痛い。(お医者さんは異常なしと言うこと)

*左脚のサイドの方にしびれ。

とにかく仕事がきつい(重労働)ということです。

お尻の上の方がジリジリと痛い

当初の痛み、悩みは改善してますが、全体としてどこか不調です。

*今日はお尻の上の方のジリジリ感が酷いと言います*

原因は「冷え」です

倉庫の中での仕事、冬は寒く、夏は異常に暑い場所だとか。

1日中、寒い所でのキツイ仕事と言うことなので、身体そのものが冷え切っていると思います。

日頃から「冷やさないようにね」とアドバイスさせてもらっていますが・・・・

ふくらはぎを触ってみると凄く痛い。

 お腹も硬くて下から押すとかなり痛い。

 当然、腰から背中にかけても硬くなっています。

まずは、血流アップ。

 下半身を重点的に大きな面で動かしていきます(筋膜リリースストレッチ)

ふくらはぎも痛いけどしっかり緩めます。

お尻の筋肉も緩めます

これだけで、全身かなり緩んでます。

お腹の硬さも取れ、腰から背中にかけての硬さも取れてます。

   

    お尻が軽いし突っ張らないし、体がなんとなく温かい気がする

      とっても楽になりました。冷やさないように気をつけます 有難うございました