スタッフブログ

筋膜リリースで肩痛が楽になりました。

   今、話題の筋膜リリース

       これについても、体験がありますのでお伝えしていきます

福井市在住 70歳台 男性

長年調理のお仕事を続けていらっしぃます。

私の友だちのご主人です。

「施術の体験」を機にずーっと患者様です。

出張で行かせてもらてます。

「肩が痛くて痛くて、今すぐなんとかしてほしい」 患者様に頼まれまして・・・

初めてお会いした時から、右肩はすでに変形してしまっていました。

昨年の2月、「今日は左の肩が痛くて痛くて、今すぐなんとかしてほしい」と・・・・

今までこんなことはなく、初めてだったので、ビックリしました。

これは、「硬くなって血流が滞っていることが原因」これを解決することが先決と考えました。

短い時間で、多くの血流を起こさせるには「筋膜はがし(リリース)」しかないとの思いで

筋膜はがし(リリース)をやることにしました。

筋膜はがし(リリース)の施術を行いました。

筋膜の施術にはそれなりの準備が必要なのですが、突然なので何も準備はなし。

クリームは奥さまのハンドクリームをお借りして、タオルも借りました。

とりあえずは背中のみ、特に肩まわりは時間をかけて(肩甲骨)(脇)(首から肩にかけて)

30~40分 背中が赤くなり、当然肩まわりも赤くなりました。

 

背中も肩のあたりもほかっとして、「痛みが楽になったわ~良かった」 と言っていただきました。

応急の処置でしたが、とにかくよかった。

水仕事で足元から冷えるため、特に冬場は辛いですよね~

疲れもあったのかも・・・・・

次からの施術は「筋膜にして下さい」・・・・と患者さま

あれから、1年間は「背中の筋膜はがし」をやっています。

お年のこともあるので、疲れがたまったり、冷えたりすると痛むことはあります。

でも、この年まで続けられるのは、いつものケアーのお陰と喜んでもらってます

 

            「筋膜リリース(はがし)」一度受けてみて下さい。

            当店は直接肌に施すやり方なので、気持ちよさは最高だと思います。