スタッフブログ

疲れが取れない、疲労の畜積、そして腰から背中が痛い

疲れが取れない・起きる前は体がだるい・・・(私のこと)

最近、同じペースで仕事をしているのに、疲れが取れない日が多くなったと感じます。

仕事量が同じなら、体力が落ちてきたぶんキツイでしょうね。

特に5月は公私ともに忙しかったので、疲れ方も激しかったです。(はんぱない疲れ方)

5月の後半から、

疲労の蓄積で体がだるい日が続き、ついには腰から背中にかけてが痛く、

          長い時間座っていて、立つと腰が伸ばせない状態に・・・

疲労が究極に達し、腎臓も疲労してしまったようです。

 その腎臓が内臓反射(腎臓も疲れてるよ~と教えてくれている)を起こすことで、

       腰の筋肉が緊張してしまい、さらには広背筋(背中の下部から腰に着いている筋肉)も緊張・・・

          だから、腰から背中に痛みが出たのでした。

疲労回復に集中しました 

仕事のない時は、ゆっくり体を安め軽い体操など、

夜は、温泉でリラックス・・・とやりましたが、

今一つスッキリしない、体の疲れは取れたのに腰の痛みがまだ残っている。

最後やっぱり治療しかない

6月4日(土) 自分でもいろいろやってみたけど、今までとは違っていて良くなりません。

ここまで引きずってもすっきりしないので、仲間の先生に治療をお願いしました。

いつも一緒に勉強している先生なので、安心です。

  「いつもと姿勢がぜんぜん違うよ、おばあさん姿勢になって辛そうだね」と言われました。

治療はDRTのみ

私と同じ DRT(背骨の調整)での施術

体はスッ~ト楽になりました。

「腰が入ってないわ」と言うことで、少し調整してもらい帰ってきました。

辛い時はためらわずすぐ治療をしましょう

私もすぐ治療すれば良かったのですが、

自分でなんとかしようと、していた時間が長かったようで、かえって長引いてしまいました。

治療することで、免疫力が早く上がるので、回復もそれだけ早くなるのです。

その後はドンドン楽になりもう大丈夫です