スタッフブログ

頭痛で苦しむ青年 その2

8年間 頭痛で苦しんだ青年の経過を書きます。

小学4年からの頭痛で・・・今も苦しんでいる 

私もこのような患者様は初めてだったので、「さ~どうしたものか」と・・・・・

    指標を姿勢の改善と決めて治療をすることにしました。

 

7月22日 初めて来院、 これは8月27日 5回目の来院時の写真です。

2回目、3回目では、姿勢もほとんどに近いくらい戻ってしまっていたのですが、5回目ともなるとそれほどではないかな~(細かく見ると、気になる箇所はまだまだあります)

 頭痛の経過(1週間後の2回目来院)・・・・最高レベルだった痛みが全体として少し弱くなり、その状態の中でもさらに痛みが弱くなる時がたまにある。頭痛はあるが頭がスッキリしている。

 5日後の3回目・・・・痛みはあるが薄らいでいる。

 10日後の4回目・・・小さい痛みがあり、たまに大きい痛みがある(Ⅰ週間に数回)

 10日後の5回目・・・大きい痛みはなくなり、小さい痛みは常時ある。

患者様との問診で患者様がお話になった内容です。

早く結果を出す為にも、家でのケアーをお願いしているのですが、

「頭痛はあるもののあまりにも楽になっているので、忘れてしまうというか、さぼるというのか、余りしようとしない」と

お母さんは言ってます。

                           ここまで経過報告でした