スタッフブログ

足指の「しもやけ」 これは深刻です

 また、雪、寒いですね 

足指の「しもやけ」が酷い

今日朝の患者さま(40歳台)(女性)

いつも来院している方ですが、かなり冷えてて、脚、お尻、背中、肩などに症状を持っています。

隔週の月2回のペース、仕事が倉庫みたいな工場でかなり寒い、冷える(夏は逆)ので、施術だけで冷えの解消はとても無理。

それでも、治療してるから体的には持ってるのかと・・・・(本人さんもそう言っているけど・・)

とくに、今日は、「ふくらはぎ」を触った時、いつもより太く感じたので、聞いてみると

「膝くらいまでの長靴が入らなかった」ということでした。

 

足裏マッサージをしました

施術後、足裏マッサージをやってみました。

靴下をぬぐと、指に「しもやけ」・・・・・かなり酷いです。

なぜ、「しもやけ」になるのか・・・話もしましたがそれほど気にならない様子です。

(かなり深刻だと私は思いますが)

*以前から、家でのケアーに「アティーボハイソクス」を進めているのですが・・・・

このような方にぜひ履いてもらいたいのですが・・・

  しっかりと丁寧に、足裏をマッサージしました。

帰りには「ふくらはぎ」も細くなり、ブーツもすんなり入りました。

一度のマッサージで「しもやけ」は治りませんが、かなり血流は良く」なるので

 「ふくらはぎ」は柔らかく、浮腫みも取れたようです。

 家でのケアーの方法もいろいろありますが、自分ではなかなか出来ないし、続かないのが現状のようです。

アティーボハイソックスをお薦めしています

「冷え」の酷い患者様にはお薦めしていて、かなりの方に履いてもらってます。

ただ締めつけるだけの着圧靴下ではないので、きっちり履けば効果はバッチリ。

毎日履くと、傷むので、代えを買っていきます。

             足裏マッサージはポイントで受けられます