スタッフブログ

肩が凝ってつらい

やっと、雪も溶け始めてきました。

肩が凝って辛い(突然の電話、95歳 男性)

今日、2回目の来店でした。

3日前に、娘さんから電話があって、「父が肩が凝って辛いと言うのですが、マッサージでも少ししてもらえませんか?」

「私の所はマッサージ屋さんではないですが、緩めはできますからどうぞ・・・」

「お父さんはおいくつですか?」「95ですが・・・」

年を聞いて少しビックリしましたが・・・

「状態を見てやります」ということ連れてきてもらいました。

家の中で動かずにいた為、血行不良になったからでしょうか

知り合いの方のお父さんでした。

いつも、身なりを正してきちんとしている方です。(見かけるたびにいつも元気そうだな・・・と思っていました)

この冬は寒さと雪で外にも出られず、家の中でじっとしていたから、

                      運動不足で肩コリが酷くなったのでしょうか?

若い人でもそうでしたから・・・

肩が凝るのと、ふしぶしが痛い・・・・・

腰が少し曲がっていますし、年齢的にも身体は硬くなっています。

はきはき受け答えも出来、大変しっかりしたおじいちゃんです。

なんとか、うつ伏せになれたのでその姿勢でやることに決めました。

DRT(背骨の調整)をしました

こういう場合はDRTしかないかと・・・・

背中の途中までいくと、「あ~脚が楽になった、痛くない」

腰の方もしっかり緩み、「肩も楽になった」「また来た方がいいですかね」と・・・

しっかりした方なので少し説明をして、納得され、3日後に予約を入れて帰られました。

本日、再来院

今日は一人で来院(家は近く)

今回は腰も緩んでいるし、肩コリも楽な様子。

今日も、とっても楽になったと喜んでお帰りになりました。

     かなり楽になったのでしょうね、次の予約は入れなかったけど、

                               ケアーしてほしいですね