スタッフブログ

腰が痛い・疲れていて辛い

58歳 男性  坂井町在住

3月4日(日) 突然 お電話をいただきました。

「施術は誰がやってくれるの?」・・・・・・施術者が男性なのか女性なのかの確認だと思います。

「私です。」

「何分くらいかかるの?」・・・・・・完璧マッサージのつもり

「30分~40分くらいですね」

「たった、それだけ?60分くらいやってほしいけど」

「すいません、うちはマッサージ屋ではないので、それに長ければいいというものではなく、長いとかえって疲れますよ」

「あっそう、それでもいいです。何時に行けばいい?いくらですか?」

腰も痛いし、疲れもはんぱない、つらいです

腰が痛くて、伸ばせない為に、前傾姿勢。

体は右に傾いていました。

「腰カンカンですね、これでは痛いよね」

「腰も痛いけど、とにかく疲れて,疲れて辛いんですよ」

これでは、うつ伏せになりにくいので、腰だけ先に緩める

何度も、何度もやって、立ってみてもらい、(椅子に腰かけて)

また、やってみて、立ってみる。

だんだん、楽に体を伸ばせるようになってきました。

「これだけでも、腰、楽やわ」

腰が伸びたところで、ベッドにうつ伏せに・・・

全身を診ていきました。

「かなり、痛いとこ多いようだし、全身硬すぎ、しっかり治療しないと、仕事出来なくなりますよ~」

ちなみに仕事は、大工さん。

下肢からていねいに調整をしていきました。

あ~楽になった、腰がこんなに伸びたのは、初めてやわ~

雪での寒さとストレス、仕事の疲れ・・・・かなり溜めこんでいたようです。

「腰もぜんぜん楽、あ~楽になったわ~こんなの初めて!」

とりあえず、3日後に予約を入れて帰りました。

  疲れると適当に、適当なところで緩めて過ごしていたので、

                    体はかなり、悲鳴を上げています

           継続治療をおすすめします。