スタッフブログ

首が痛く、身体も辛い

肩から首にかけての痛み 左の方だけ 何もしなくても痛い、やめる、体も辛い

40代女性 いつもの患者さまです。

予約日はもう少し先のはずなのに・・・・突然の電話・・来院

「いつもは首は痛くないのに・・・身体も辛く、食欲もない・・とにかく身体がエライです」 という訴ったえでした。

「疲れ」と「暑さ」と「冷え」じゃないの?・・・

そして、昔で言うと「暑さアタリ」かな・・

現代風に言うと「軽い熱中症」かな?・・・

そこに「冷え」が入って身体は悲鳴を上げているようです。

背骨をゆっくり緩めてていきました

特別に変わったことはしません。

いつも通り、背骨の調整で、全身のバランスをとっていきます。

神経が緩み、副交感神経が優位になることで、ホットします。(身も心も楽になります)

この時点で、肩から首の痛みは取れて、全身もかなり楽になってきてました。

後は大きな動きで血流アップをはかっていきます

これだけでも、充分なのですが、

身体がかなり冷えているようなので、下肢を大きな面で動かし

全身の血流を促していきます。

寝てても辛さは取れず、どうしようかと思ってましたが、とても「楽」になりました

    お風呂はシャワーで済まさず、しっかり浸かって

             「疲れ」と「冷え」をとって下さいね~