スタッフブログ

下半身の浮腫みがひどい

79歳 女性 三国町在住

肩こり、膝痛、脚のだるさなどで来院中です。

今日は5回目の来院でした。

初めての来院の時の主訴

*膝はビリビリと電気が走るように痛かった。(左側)

*足先から股関節の方までだるくなる。(右側)

*肩こり

2回目の来院では

*膝は痛くない、大丈夫

*全体的に楽になりました。

*下半身の浮腫みはかなりひどく、だるい。

かなり「楽」になったようですが、これからです・・・

 

家でのケアーは欠かせません。

*毎日施術をしているわけではないので、家でのケアーは欠かせません。

 前回の来院の折、「アティーボハイソックス」をお貸しして

 夜、寝るときに履いてみてもらいました。

(その時はまだとても暑かったので、昼はとてもむりかと思い夜に進めました)

すごく楽でした

*2週間後に来院、

感想・・・脚が軽く、だるさがない。とてもいいです                                         ね・・・

ということで、購入されました。

*この患者様ご高齢ですが、軽い登山をしたり、ウオーキングなども日常のようですので、暑さも取れ、涼しくなると

 活動開始で、浮腫みもかなり楽になるかと思います