スタッフブログ

自律神経のバランスを崩したのかも?

60歳代  女性  三国町在住

月2回程度 来院しています。

いつも、肩こりで困っています。

たまに腰とか、脚が痛くなり、体力もないようで、年に何回かは体調を崩します。

その為に身体を整えると、楽になるのだと考えます。

当初はどうしようもなく、体調の悪い日が多かったのですが、最近は季節の変わり目くらいに崩します。

この時期は夏の疲れが出ます。

前回来院の時は,2週間前位に風邪を引き、なかなか良くならないと言っていました。

そして、今日、風邪を引きずっているように、体もが辛い・・・ということでした。

医者で点滴をしてもらったが、何にも良くならないから、止めた・・・・とも言ってました。

    最近は、うまく名前が付けられていて

             「 秋バテ 」  

                         とも言われているようです。

原因不明の体調不良

 とにかく疲れて何もできない

 原因不明の具合の悪さ、だるさ

 頑固な冷え

 肩が凝ってガチガチ

 目が乾燥、ショボショボする

 ぐっすり眠れない

このようなことが、院の白板に書いてあるのですが、

   この患者様は、「これと同じ、全く同じ症状です」と言ってました。

自律神経のバランスを崩したのかもしれませんね。

   術後は楽になります

       副交感神経が優位になるからでしょう。