スタッフブログ

足裏マッサージ(なぜか足が黄色味を帯びている)

月1回のペースで来院の患者様 60歳代 女性

いつも、せわしない、落ち着かない方。

来た時は、ぐったりしていて、「身体が縮んでいる」「頭までなんかキ~ンとしている」「背中が痛い」とか・・・

「やることがいっぱいすぎて何から手を付ければいいのか、」「母のこともあるし」・・・

たくさん、たくさん愚痴っていきます。

 

毎回、身体の調整と足裏マッサージを

セットでやっていきます。

「生き返った~」と言って

よろこんでお帰りになりますが

心身共に楽になるのでしょうね。

足が異常に黄色いのが気になります

写真でもよ~く見ると白くないですよね。

親指は硬くて、全体に黄色くて赤いのです

珍しいです。

足にも色がある?

いつも気になっていました。

そんな時、健康の雑誌に「足裏」に関する記事が掲載、足の専門の先生によると・・・

   *あしの裏には、その人の無防備な姿が現れている。

   *イライラしているときは、赤紫になる(黄色味をしているが、少し赤っぽいかも)

   *不眠の人の足の親指は、必ずと言っていいほど、硬くなっている。

     「心の状態」は身体に現れるから足裏にもでたのでしょうね。

         いわゆる 病は気からですね