スタッフブログ

「手のしびれ」と「足先の冷え」など、など、

 春のようにとても暖かい日でした。

   うれしいですが、まだ2月なので・・・・

三国町在住の患者様 60歳代の女性

昨年秋ごろから、来院・・・

*手のしびれ(両方)・・・酷くはないが、気になる時とそうでない時がある。

*冷え・・・足先が冷たいのと、踵の荒れがひどい

当初のお悩みは以上でした。

膝(左)、右のお尻から太ももにかけての違和感、トイレも近い

お話をしていく間に、他にもお困りの事が出てきました。

身体が冷えているということは、さまざまなところに、症状が出るはずなので、

ゆっくり、「冷え」を改善していきましょう・・・と治療を始めていきました。

本日、来院、少しずつですが、改善してきています(隔週で月2度のペース)

*手のしびれも、当初より気にならなくなってきています。

*それぞれの症状より、とにかく体が楽になってきているのでうれしいと言うこと。

*左膝の痛みはないが、正座ができない(今日の施術後はOK)

*今日は、右の肩のスジが動かすと痛い(今日の施術後はOK)

    皆さん同じなんですよ、

    年齢のこともあって、次、次と出てきますね。

    ケアーしながら、悪くならないようにしていきましょう