スタッフブログ

いつも元気な方・両肩が痛い方・脚が痛い方・なぜかいつも不調な方

 曇りと弱い雨で寒いような暖かいような・・・だるくなりそうな天気

    こんな日は、体調悪くなりそうですね。

午前9時からの患者様

間もなく90歳になろうかという患者様(三国町在住、近くの方です)

なのですが、実は元気いっぱい、どこも痛いところはありません。

私の体験施術を受けたことがきっかけで、月2回、隔週で来店してます。(6~7年は来てます)

施術を受けて、余りにも体が「楽」になったことで、

生きているなら、毎日元気で過ごしたいという思いで、施術を受けています。

  背筋もピンとしていて、動きも軽い、そしてなにより考え方がいつも前向き、

  だから元気なんですね。

大好きな人です。

10時からの患者様

今日は両肩が痛い(痛いよりうずく)

性格はいろいろですね。

毎回、主訴はちがいます。

72歳なんですが、背中もひどく丸くなっていて、年なんですね・・・とか言って

必ず、痛いところに理由ずけをします。

痛いから動かない、家にいるだけ、本を読んでるだけ・・・だとか。

  少し歩くといいのですが・・・・

11時からの患者様

脚が痛い(痛み止めを飲もうかと思った)

60歳代女性、あわら市にお住まい。

この方はとても、頑張っています。(本当に頭が下がる思いです。偉いな~)

認知症の自分のお母さんをみていますが、家が離れているので毎日通っている為、心身共に疲れ果てています。

  痛いところもあるが、心身の疲れを取るために来ていますが、

なぜか今日は、脚が痛い(膝の内側)・・・しばらくは良かったのに、動き過ぎで痛みが再発したようです。

「痛み取れた・・良かった」と帰りましたが、また戻るかもわかりません。

12時からの患者様

いつも全身が硬く、肩が~、腰です~、とかいつも不調

40歳代、いつもお昼休みに来院してます。

通勤がきつい(職場がかなり家と遠い)

体がいつも冷えた状態で、腰、背中、肩が辛い状態。

通勤距離がかなり長い為の疲れと、仕事での疲れ、そしてそのストレスが原因なのでしょうか。

  しっかり緩めてあげると、元気になって帰ります。

     お昼の1時過ぎ、は~い終わりました。

       お腹がすいたのでご飯を食べ、ゆっくりお昼休みしましょうか