スタッフブログ

「目まい」が続くので不安

50歳代の女性 坂井町にお住まいの患者様

8年位前から来院、当初は本当に酷い身体でした。

仕事の無理から、肩こりが半端なく、頭痛も相当酷かったように記憶しています。

  ここ何年かは、気になる症状は改善していますが、

  以前の体に戻りたくない、考えると怖いと・・・いうことでケアーは続けています。

昨年の9月ごろから「目まい」をするようになりました。

初めはかなり酷かったので、病院で検査をして来たようですが、

  特に異常はないということで・・・対処方法がない状態。

施術の後、ベッドから起き上がる時にも、一瞬「目まい」がありました。

原因がわからない中で、私もいろいろ施してはみましたが・・・

一度にハイスッキリとはいきません。

最近は、あらっと、思う時などに、酷くないけど小さい「目まい」が残っているといった感じらしいです。

側頭部にしこり(ゴトゴトしている感じで触ると痛い)

先日、ある手技を学ぶために東京であったセミナーに参加、

終了後、開発者の先生に「目まい」のことを聞いてみると、

側頭部のコリコリ(先生は悪玉と言っていました)を

 流してやらないとダメって言われました。

 頭痛もここだよ・・と

さっそく、実践

この、コリコリをそ~っと、やさしく、流していく。

  でも、けっこう、痛いようです。

  やっているうちにだんだん痛くなくなって、コリコリも取れてきます。

どの部分でも、頭の施術は、終われば全身緩むので、爽快です。

施術が終わって、ベッドから起き上がる時も、「目まい」は起きなかったので、

 良かったです。

     次回まで、様子をみてもらうことにしました。

            何とか、施術の効果が出てくれることを願っています。