スタッフブログ

お尻の上の方が痛い・足の裏が痛いなど・・・

午前中は晴れて、外も割と暖かく気持ちのいい日でした。

お尻の上あたり、今回は左側も痛い

まあ~いろいろな訴えがあります、不思議とね。

私からすると、「なんで~次から次と」と思うんですが、痛いものはしかたないです。

いつもの方なのに・・・

お尻の上ってどこなの、ということで指で示してもらいました。

ここのコツンと出た骨のところです。なんでこんなところが痛いんですかね?・・・と

触ってみると痛いようですが・・・酷くはないようです。

仙骨の表面がコリコリして痛い、こするんですが、これけっこう痛いと思います。

  ここのコリコリ悪玉を流し込ん取っていきました。

訴えの所の痛みは取れて、腰も楽になったというととでした。

足の裏が痛い

別の患者様

いつもは膝痛で来院しているのですが、今日は「足の裏も痛い」と・・・

当然、足が硬くなっているのですが、

足首がうまく回転しないので調整して、

 足指をひとつひとつしっかり動かし、足甲をの伸ばす、足裏もしっかり伸ばす。

 足裏の関節も動かす。

これで、足裏の痛みは取れます。

足は大事な箇所だけど、忘れてしまって手をかけないところでもあります。

  足指を回す

  手の指と足の指で握手、しっかり握る(けっこう痛い)

  足の裏、甲を自分なりにもみもみする。

  足首も回す(硬くて回しにくいなら、方法はありますから言って下さい)

     どこが痛くても、辛いです。

            どんなことでも、お気軽にご相談ください。