スタッフブログ

「ストレッチ」でヒット・・・来院

久しぶりにスッキリと晴れましたが、寒いですね~

 今日、初めての患者様 50歳代の女性の方です

ネット予約で来院されました。

「ストレッチ」で検索をしたら、ここ(ゆめたけ)がヒットしたから・・・ということでした。

  メニューの中に「筋膜リリースストレッチ」はあるので、ここでヒットしたのですね。

 

全身が硬く、膝痛、腰痛、肩こりの症状がある

体は大きく太っていて、どこを触ってもパンパン、

膝痛も半端ないほど、腰も硬いので、これはお腹から。

肩も硬いが、背中が硬い。

首はストレートネックで肩前に出ている。

太ももの筋肉は落ちていて、脚に力がない。

「ストレッチして伸ばさないと・・・」と他の人に言われたらしく・・・

自分では出来ないので、何とかしたいという思いで来院したようです。

初めてなので全身を診ました

いちばん困っているのは、「膝痛」なので、とりあえず「膝」の痛みを楽にしていくことにしました。

「膝」は体重と筋肉の衰えで悲鳴を上げているのでしょうが、

慢性痛はほとんどの場合、血行不良が原因になので、

 今後は筋膜リリースストレッチを入れて、血行を良くしながら

 各部位を診ていくようにしました。

    患者様にも説明、納得して帰られました。

  施術後  

       左の膝は痛くない、右の後ろがまだ痛い

      首は真っ直ぐに近い状態に

      肩も楽

      とても眠たい(急に血行が良くなり、体が緩んだ為)