スタッフブログ

ふくらはぎ・腰・背中が緩んでいました。

今日は天気もよく、暖かくなるようです。

昨日の午後は出張施術でした。( 福井市まで 70歳代のご夫婦)

奥様のことです。

今は肩の痛みで困っています。

でも、身体全体を診てみると、全身どこもかしこも硬くて血行不良に陥っている状態です。

もう、何年も出張させてもらっていますが、

施術を受けているので、ここまでもっているのかと思います。

月1回~2回程度 行っています。

やはり、家でのケアーが一番大事かと・・・・

今日はなぜか緩んでいました。

前回に行ったのが3月19日でしたから、約1カ月、空いたことになります。

初めに全身診た時、えっ・・・ふくらはぎ柔らかい~、腰も~、肩も~と驚きでした

「どうしたの~緩んでるよ~」思わず言いました。

「最近、暖かくなってきたので、歩いているの」と・・・・

「歩かないと、だんだん歩けなくなるよ」と娘さんが無理やり連れだしてくれているみたいです。

誰でも、一人では歩けないが、一緒に歩く人がいると、歩けるみたいですね。

良かったです~続くといいですが・・・

少し歩くだけで、血行が良くなり、健康になれます。

 運動不足の状態が長く続くと、

 血行不良になって、体も硬くなり、重くなり、慢性痛に陥るようになります。

  この方の場合は、特に日常が非常に硬いので、少しの運動で血行が良くなったようです。