スタッフブログ

脚の甲に、硬くて丸いものが出ていて、痛い

60歳代の女性 

脚の甲にピンポン玉のような「塊」が出来ています。

 *治療後の写真です。
 治療前に撮るのを忘れてしまって、比較ができないのが 残念です。
*少し茶色っぽくなっているあたりが、その場所です。
 以前からありましたが、全く痛くなかったので、余り気 にしていなかったようです。
 

3日ほど前に来院した時に

脚の甲の膨らんだ所が痛い、ズボンの裾が触れただけでも痛い、そして、足の裏も痛くて歩けないと・・・訴えました。

ポコンと硬くて、骨が出ているみたいでした。

反対側の足にはなかったので、骨ではないし、そんなに丸く腫れて硬いので、なんだろうと思いました。

これって何かの塊(かたまり)なのかも?

もしかしてこれが「悪玉」なの?こんなところにまで・・・

とにかく、流してみよう・・・「かたまり」の周辺からゆっくりと、少しずつ、少しずつ・・・

時間の経過とともに、「氷が溶けるように」小さくなっていきました。

目視ではほとんど分からないくらいなりました。

「やった」・・・「かたまり」溶けましたよ。

痛みは取れて、足の裏の痛みもなくなり患者様も、ビックリ

実は反対の足にもあったんです、内くるぶしの甲側に・・・・これも取りました。

 

    塊が取れてみると、脚からの血行がスムーズに流れるためか、

     腰、背中、肩も緩み、脚が軽く、大変暖かくなり、

     体も楽になりました。

     私も患者様以上にうれしかったです。