スタッフブログ

頭が痛い(頭痛ではなく、触るとヒリヒリと・・・)

頭痛ではなく、触るとヒリヒリ

頭の一部だけが、何だかヒリヒリ、櫛を使うときにも痛いと・・・

いつもの患者様ですが、こんな訴えは初めてです。

でもあるんですね。

1週間前くらいに、飛び入りで来院した方がそのようなことを言ってました。

(あっ・・この間の患者様が言ってたな~とピンときました。)

はじめて方は、疲れが酷く、体が辛かったらしく来院しました。

症状を書いてもらうと、

肩こり、頭痛、冷え性、脚のむくみ、首,不眠などなど~かなり悪いですね。

いろんな話を聞いていくと、

  頭の半分が触ると痛くて、ヒリヒリとした痛さがあったとか。

 医者に行ったら「後頭神経痛」という病名を告げられたと言ってました。

1ヶ月前くらいのことで、うちに来院した時はその痛みはありませんでしたが・・

あの時の患者様と同じだな~と思い、その話をしました。

私が考えるに、要は「血行不良」なんだと思います。

全身の血行を上げて、特に背中、肩、首をしっかり緩めることで、

頭にも血液が流れやすくなるので、「頭皮」の痛みも改善されるはずです。

いつもの患者様についても、施術後は触っても、痛みもヒリヒリ感も取れていました。

     「頭皮の痛み」の訴えは、私にとっては初めてだったのですが

          考えられない症状があるのですね・・・・