スタッフブログ

九伝流の「悪玉流し」で痛みを改善

痛みのあるところには必ず「悪玉」があります。

最近、この「悪玉流し」という手技を使っています。

痛みの改善には、これしかない・・・と考えるようになったからです。

この悪玉を探し出し、流していく、

またこれをやっていくことが、なぜかおもしろいんですね。

「あったあった、これだな~」と一人で思いながら・・・

又は、「これ、痛くない?コリコリしてるのわかりますか?」って患者様に問いかけながら、

「悪玉」を追っかけていきます。

「痛かったけど、もう痛くないです」とか

「脚がポカポカしてきました」とか、会話しながら、患者様に実感してもらいながら、

楽しくやってます。

「悪玉」って?

患者様に「悪玉」って何?・・・聞かれます。

今までこんなこと言ったことないのに、最近よく言うな~と思っているかも。

「脂肪の塊だったり、リンパの塊だったり、で 血行不良が長く続くと、できやすいかな~」と

「また、これが出来ていると、逆に体液の循環をせき止めてしまうから、さらに悪化しますね~」って

軽く説明。

「九伝流」に縁して・・・

なぜか、惹きつけられ、「300日プログラム」セミナーに参加

「手技」だけではない、なんだろう「考え方」「施術家としての思い」「治療に対する考え」

今の自分の気持ち・・表現出来ないくらい、充実してます。

今の自分の思いを、これからの治療に活かしていきたいと考えています。

長く、なりました。

  痛みでお悩みの方、是非とも「悪玉流し」を体験、してみませんか?