スタッフブログ

みんな、疲れています・・・

疲れて目が腫れています

今日、来店した患者様、いつもの方です。(女性 50歳代)

10年近くお付き合いしてもらっています。

かなり、ひどかったのですが、今はメンテナンス中心です。

以前の身体に戻ることが、怖いのできちんと定期的に来院してます。

あきらかにコロナ疲れです

コロナ疲れはこの方だけではないのですが・・・・

顔を見た瞬間、あっ疲れてるなと・・・目が腫れていてなんとなくしんどそう~

「疲れてません?」

「疲れてます~」

「たいへんですね」

「そうなんです~~~」と話しは続いて・・・

しっかり疲れを取っていきましょう

この方は学童保育の仕事をしているのですが、

学校が休みになり、そのために学童保育が朝からになり、時間の延長や、

3月の初めから連休明けまでと・・・2ヶ月以上(夏休みより長い)

毎日緊張の連続で・・・・

2週間前の時はそうでもなかったのに、今回はかなり疲れが蓄積してしまってました。

  

    しっかり緩めて、血行をあげていくことで楽になります。

          体も心もリフレッシュ、また頑張っていきましょうね。