スタッフブログ

親指の付け根が痛い

親指の付け根が痛い

40歳代女性

今回は親指の付け根が痛いのですが・・・
中指だったり薬指、人差し指だったりと毎回痛む指が違います。

*指は毎日の生活の中で一番使うから、不調になると辛いですよね。

なんとか症状を改善させたいところですね。

今回の親指の付け根の痛みだけを考えると、
 写真のようにマジックの線の延長した箇所に原因があると考えます。
 (痛いところにアプローチしてもダメです)

ただ、この方の場合は手、特に指が浮腫み腕もパンパンなので、
 肩の付け根から腕全体を緩めるようにしています。
  (やった後は腕に血が流れた~って言っています)
 余り腕が張って辛いときは自分で、腕を下から上に撫でるだけでも楽になるから・・・
 ってアドバイスもしています。

新聞の記事によると「患者は全国で380万人ほどらしく、パソコンを使う機会が増え、
 指への負担が増加、今後ますます増えていく可能性があります。」と・・・・

     自分でできるケアーの方法も書いてありましたが、
        分かっていても出来ないのが現実です。

          ・・・私は思いますが・・・