スタッフブログ

「足の指」を元気にしましょう。

今日、「足指の運動ぞうり」が届きました。

私は10年くらい前から家では「足指運動ぞうり」を履いています。
スリッパを履かなくなって久しいですね。
「足指運動ぞうり」は商品名なので、「足指の運動ぞうり」と書くことにしましょう

 

  • * 特別、「足」にトラブルがあったわけではありませんが
  •  現代人は足指の筋力が衰えてることで、体に様々なトラブルを抱えるようになっている・・・という足の専門家の先生の言葉を聞いて、愛用するようになりました。

指でカキカキして前に進めますか?

患者様の多くは足の裏が非常に柔らかい、さらに指にも力がないです。
家ではスリッパ、ただ引っ掛けて歩くだけ、スニーカー、パンプス、ですから指が動く事がない生活です。これでは足指は本来の機能を発揮してませんね。ただ指が付いてるだけということになってしまってます

「足」「脚」にトラブルのある方は自分なりに足指を動かしましょう。

足指は手とは違い「忘れられています」
「足」「脚」だけでなく、体にトラブルを抱えている方ほど「足」「足指」に問題が多いようですね。
*自分の手の指と足の指で握手は出来ますか?
   (まず、足の指どうしがくっついてしまい手の指が入らない状態ではありませんか?)
*手の指が入ったら、ぎゅうっと、おたがいの指で握れますか?
   (痛くて握れないでしょうね。)
  まずはここまでですね。
  でも、なかなか自分では毎日続かないので、わたしは「ぞうり」を履くのです。

   「足指がとてもとても大切なんだよ」が何人の方に理解してもらえるか。
          現実はそんなものです