スタッフブログ

膝のむくみ(水が溜まる) ・ 脚のかき傷

 本日の患者さま 60歳台 月1回のペースで来院されています。

    いろいろな箇所がちょこちょこ痛い人(血流ははんぱなく悪い)

    脚・肩・くび・膝など・・・・

2016_1206_105400-P1110186

 

「2日前から左の膝に水が溜まって痛くて痛くて、昨日お医者さんへ行って、何枚も

レントゲン撮られて、水だけ抜いて来たけど、今朝にはもう水が溜まってしまって、歩くのも痛い」と訴えていました。

写真は術後なので、それほど左右差は感じられませんが、かなり腫れていました。

痛みの原因は、筋肉の硬直により血流がうまく流れないためです。

まずは、血流アップです。

*ふくらはぎを緩めていったのですが、水でぶよぶよなので痛みを感じないようです。

 しばらくすると、膝のまがりが楽になってきみした。

*後は膝裏の凝りを簡単に取りました(この時には痛みを感じるようになっていました)

                        痛みの方はもう少し時間が必要です。

    今日は簡単に、短時間で終了。

 

 

大嶋さん膝

 

同じ患者様

「腕」のようですが実は脚、右の膝上までタイツを上げている状態です。

かき傷は「着圧ハイソックス」で血流が良くなりかけている証拠でしょうか?

痒くて、痒くてがまんできずにかいてしまった跡です。

体の深層深部から熱を起こす線維を使った靴下なので、「冷え」でお困り

の方は是非使ってみて下さい。

かゆみが出るかどうかはわかりませんが、かなり効果大ということです。

だから、この患者様はかなりの「冷え」をお持ちなのですね。