スタッフブログ

手先のしびれ感、違和感、冷たく感じる

坂井市三国町在住 65歳 女性

実は私本人のことです。

今まで何もなく仕事をやって来ましたが、3日ほど前から症状を感じました。

ブログに書くと、かなり酷いようにお思いでしょうが、仕事がら少しのことでも気にし、

考えて生活、仕事をしてますから、大丈夫です。

気になることはすぐ解決することにしています。

 

右の薬指と小指に違和感

右手薬指の関節のあたりが痛いような、引っ張られるような感じがしてとても気になりました。

次の日はその指が冷たく感じ、触ってみてもやはり冷たいかな~

「痺れてるかな」と動かしてみるが、痺れてはいないように感じる。

とにかく「冷たい」冷たいとなんとなく痺れてるように感じるみたいです。

さっそく、どこからその痛み(違和感)来るのか?

どこが原因なのか?探ってみることに。

私の手

 

指に関する場合は、ほとんどが筋肉の問題

私の手を書いてみました。

痛みを探ると、赤く書いた箇所(骨間筋)に硬結がありました。

その硬くて痛い箇所をほぐしてみました。

さらに探ると、もうひとつの赤いライン(小指の側面を腕の方のに上がっていく)

が引っ張られ感があったので、その箇所を伸ばす腕からのストレッチをやってみると

ピ~ンと強い張り感が出たので、「ここだ」と思い何度も伸ばしてみました。

結果は

痛みはなくなり、しびれ感もなくなったが、まだ冷たい様に感じます。

時間のある時に、赤のラインと骨間筋を緩めていくとほとんど症状は取れましたが、仕事が続いた日は夜痛くなります。

でも、翌朝までは持ち越さないようになりました。

   なんでも、痛みがでたら早めの治療をしましょう。

       ひどくなる前に