スタッフブログ

ストレス(疲れ)による、顔のむくみと目の腫れ

あわら市在住 48歳 女性

 いつも仕事帰りに来院されてます。

 看護師さんで、訪問看護のお仕事をしています。

 お話をうかがう限りでは、仕事もキツイけど神経を使う方がキツイのではないかと、私は思っています。

 仕事で突発的なことがあり、来れないこともたまにあります。

今日は体が辛くて、背中が痛いです

いつもは「あまり変わりません、肩コリかな~」と言うのですが、

今日は、自分から「とても、辛いです。背中も痛いし、なんか辛い」と訴えてきました。

見ただけで顔がむくみ、目も腫れているので、私には分かりました。

「疲れ溜まっているんじゃない?冷えもあるし、毎日の気温の差も激しいしね」

「気温差だけでも、ストレスになるのよ」

と・・・・

施術は全身の緩めと血流アップ

ほとんどの患者様は「冷え」が原因により症状が出ています。

なんで皆さん冷えてるの?と聞きたいほど「冷え」を持っています。

確かに、この方も特に下が薄着。

いつも、アドバイスさせてもらっているのですが・・・

DRT(背骨の調整)で副交感神経を優位にすることで、自律神経が緩み、同時に体も緩んでいきます。

  後は下肢を大きな面で動かしてあげることで、さらに血流がアップし、「楽」になると思います。

「とても楽になりました」と・・・・

施術後は「楽」になったと・・・ほっとした様子

むくんでいた顔も、なんとなくスッキリ、目も開いてきましたね。

誰でも「寒さ」「疲れ」「ストレス」さまざまなことを抱えての生活です。

特に今の時期は体調も崩しやすいです。

   少しでも皆さまの健康にお役に立てればと、いつも思っております。

「とても楽になりました