スタッフブログ

「酷い疲れ」と「頑固な冷え」

患者さまの体が変わってきている?

このところ、患者さまの症状が、以前より変わってきていると感じ始めています。

「以前」っていつから?と問われても、答えられませんが・・・・

特に、若い方の「酷い疲れ」と「頑固な冷え」がとても気になります

 

患者さまには「冷えてるね」と言っていますが・・・

*そんなに、冷えるかな~と思い始めたり・・・・

*若い男性がここまで硬いかな?(全身的に緩むところがないくらい ・・・・)と考え始めていました。

*合わせて、疲れが取れない(寝ても・・・)と言う方も多いです。

帯電障害?

そんな時「血流は静電気デトックスでよみがえる」(西谷雅史先生)の書いた本を読み、原因不明の「冷え」と「疲れ」の原因を知りました。

ただ、電磁波は目に見える物ではないので、原因といっても納得することも、させることも難しいですが・・・・・

確かにそれを、知ることは大切で、その影響を私も、家族も、患者さまも受けていることは、明らかです。

静電気でパチパチ

ドアーノブ、車のドアー、服を脱ぐ時にパチパチなど静電気の経験はあると思いますが・・・・この現象は体内に静電気が溜まっているということ、と書  いてありました。

酷くなると「酷く身体がだるい」「異常に疲れる」「頑固な冷え」「肩コリ」「目の疲れ」などなど・・・といった症状が現れるようです。

放電をして元気に過ごそう

原因については、さまざまな要因があり特定できませんが、

患者さまの症状も時代と共に変化していることを念頭に、治療をしていくべきだと、考えています。

放電は自分でも出来るそうです。

 「風呂に入る」(水に浸かる)・ 「裸足で砂場を歩く」 ・ 「自然の豊かな場所」(大きな木の下などが良い)・ 「綿とかシルクの下着の着用」などが良いらしいです。