スタッフブログ

ウォーキングで痛みが楽に

長い休みもやっと終わり、日常に戻りました。

 休みの疲れを取るのが大変でした。

 ウォーキングで違和感が解消しました

休み最後の日に、寝転んで脚を組んだら、左の股関節が伸びなくて痛かったので、

「アレッ・・・」と思い、

座ってあぐらをかいてみたが、膝はしっかり床につくので、これは大丈夫です。

何となく、鼠径部が引っ張られるのが気になります。

これは、運動不足だな・・・と思いきや、ウォーキングに出かけました。

脚を前に出す時、後ろの脚の鼠径部が伸びるのが、

「痛気持ちいい」・・・これですね。

ストレッチもいいけど、歩くことも大切な運動だと言うことでしょうか。

3年くらい前は、朝5時半位から30分程度歩いていたのですが、

最近は春になっても、いつまでも寒く、とても歩けません。

特に、年寄りになってくるとね・・・・

    朝は少し寒いけど、2日間、歩けたので、鼠径部の違和感も取れて、

                    体もとても楽で気持ちがいいです。