スタッフブログ

お腹がパンパンで便秘、辛い

60歳代の女性 お腹がパンパン

長いこと来て頂いてるので、大体わかります。

この方の場合は、体調が悪くなると必ず、お腹が張って辛い状態になってますね。

15年以上前に「大腸がん」の手術をしたらしくて、それの影響もあるのかもしれません。

5月の終わりにお腹がパンパン状態になり、楽になって帰ったのですが、

6月に入ってまた、突然の電話で来院しました。

あんまり間隔が短かかったので、少しビックリしました。

「どうしたの~」と言ってしまいました。

全身の血行を促し、お腹を緩めていきます。

(写真は別人)

元々、血行が悪いのでしょうか。

肩こり、背中が張る症状はいつもです。

仰向けでお腹を触ると、飛び上がるほど痛がります。(特に右側)

  とてもとても、指も立てられない状態なので、

  私の手の甲側で優しくなでなで・・・

  左回転でお腹全体を大きくなでます。(ここが大事)

少し時間はかかりますが、どんどん緩んで柔らかくなってきます

お腹がゴロゴロ、キュウッとなったら・・・しめしめ・・・

やっていて、しばらくすると、お腹がゴロゴロ、キュキュッと音がし始めます。

  血液とリンパが動き始めたという証拠です。

  どんどん、緩んできます。

お医者さんに行っても何に変わらないので辛くなると、私を頼ってくれます

  ホントに「楽」になっているんですね・・・終わってホットした様子に私もやった~です。

お腹は、体の中心です。

単にお腹だけの問題ではなく、全身の血行が良くなっていくのです。

          自分では以外と気がつかない「硬いお腹」

                腰痛の人にもおすすめです。とっても楽になりますよ~